無料と有料ブログ
MENU

アフィリエイト可能なブログサービス

ブログで収入を得ることは「アフィリエイト」と呼ばれています。作成したブログに広告を掲載することによって、収入を得ることができます。

アフィリエイトでのブログ収入はどのくらい?

無料ブログサービスによっては、アフィリエイトのしやすさに若干の違いがあります。

たいていはデフォルトで設置されている広告をはずさなければ、サイドバーや記事本文などで自由にアフィリエイトすることができますが、情報商材や成人向けのアフィリエイトは禁止されているケースが多いです。

また、ヤフーブログや楽天ブログのように、自社のアフィリエイトはOKだけれども、他社のアフィリエイトはNGというところもあります。

デフォルトで設置されている広告の場所や数、非表示の可否などを考えると、自由にアフィリエイトをすることができるブログサービスはわりと少なめです。

アフィリエイトの自由度が高いブログサービス

アフィリエイトとブログサービスの相性でいうと、google adsense の場合は、グーグルが買い取った blogger ブログで取り入れやすい傾向があります。A8ネットの場合は、html編集が可能なブログサービスだとほぼ設置が可能です。アダルトアフィリエイトの場合は、FC2ブログが利用しやすいです。

ヤフーや楽天、ニフティーなど大手ポータルサイトに付属しているブログサービスの場合、実質的にアフィリエイトは利用できなくなっているケースが多いです。

他方、自分でサーバーを借りて、独自ドメインで作成するCMSブログの作り方の場合は、サーバー規約に違反しない限り、ほぼ自由に作成することができます。

次へ 独自ドメインでの運用
前へ 有料ブログ比較