無料と有料ブログ
MENU

html編集の自由度が高いブログ比較

html編集の自由度が高いことはブログカスタマイズをする際にとても重要になってきます。

ブログレンタルによっては、html 編集とスタイルシートの直接編集が制限されているケースが多く、たいていは1部のみ編集が可能というのが多いようです。

デザインなどの面でここをああしたいと思ったりしても、html や css 編集ができない場合は変更することができないこともあります。

また、アフィリエイトをする場合にも、広告タグを貼り付ける際に、html の編集が不可の場合はアフィリエイトを利用することができません。

そのような意味でも、seesaablog や FC2 blog などのように、ブログの html を直接編集することができるブログレンタルサービスを利用されることをおすすめします。

html編集が可能なブログレンタル

html 編集によるブログカスタマイズはブログの SEO 対策と密接な関係にあるので、つまりはアクセス数にも関係してくることになります。

最終的にアクセス数はアフィリエイト収益に影響し、ブログ更新のモチベーションにもつながっていくので、なるべくなら html 編集が可能なブログレンタルを選択するべきと思います。

一番いいのはレンタルサーバーでMTなどのCMSブログを構築すると自由度が高いですが、サーバーへのインストールやブログカスタマイズなどの点で若干難しいかもしれません。

次へ ウェブ標準の準拠度
前へ CMSブログの作り方