無料と有料ブログ
MENU

無料ブログと有料版のメリットを比較

無料ブログサービスの運営費用は、デフォルトでブログに表示されている広告収入や有料アカウントによる収益によってまかなわれているケースが多いです。

ですので、たいていは広告を非表示にすることはできません。

けれども、有料版を設定している無料ブログサービスもあり、ファイルの容量が大きくなったり、広告を非表示にすることができるケースもあります。

たいていの有料ブログサービスの月額料金は数百円程度におさまっていることろが多いです。

この月額数百円という、有料ブログの料金は高いのかどいうかという点がありますが、ブログによっては、月額数万円から数十万円のアフィリエイト収益が発生しているケースもあるかと思います。そういう場合は、有料ブログ化して広告を非表示に設定した方が断然お得です。

わたしの場合でも、ひとつのブログから3万円以上のアフィリエイト収益が発生しているケースもありますが、そのようなブログで有料化できるならば、必ず有料化して使用しています。

やはり、広告スペースがひとつ増えると、クリック率などは急激に下がってしまうものですので、できるだけ、ブログには広告が表示されていない方が効率はいいものと思います。

ですので、無料ブログを有料版にすることのメリットの大半は、主に広告を非表示にすることができるという点にかかっているかと思います。

ブログにお金を払うのはもったいないという人もいるようですが、わたしの場合でいうと、有料化しない方が非常にもったいないかと思うことも多いです。


< 戻る
無料ブログ比較
有料ブログ比較